よくある質問
チェックイン方法について
チェックインはどのようにすればいいですか?
当ゲストハウスは、セルフチェックインとなっております。 チェックイン当日の16時までに、必ずご予約リマインドメールに記載されたURLから宿泊者名簿をご登録ください。 なお、当方はスマートロックにより、お客様が宿へ到着したことを確認しております。
玄関のスマートロックの解錠方法を教えてください
LINE公式アカウントにてご登録いただいた場合は、LINEのリッチメニュー「予約確認」から該当の予約日をタップすると、スマートロックの暗証番号が表示されます。 LINE公式アカウント以外からご予約の場合は、メールもしくはお電話にてご案内いたします。 スマートロックの暗証番号は、滞在中の入館時に必要となりますので、紛失されないようにご注意ください。
チェックイン時刻がかなり遅くなってしまいそうです。大丈夫でしょうか?
当ゲストハウスはセルフチェックインとなっておりますので、遅い時間帯のチェックインも可能です。 ご予約時に入力いただいたチェックイン時刻より大幅に遅れる場合は、必ずメールもしくはお電話にてご連絡ください。
門限はありますか?
当ゲストハウスはスマートロック(自動玄関ロック、暗証番号により解錠)となっておりますので、門限はございません。 ご予約時に入力いただいたチェックイン時刻より大幅に遅れる場合は、必ずメールもしくはお電話にてご連絡ください。
施設のご利用について
共有スペースのキッチンで料理をしてもいいですか?
共有スペースはどうぞご自由にお使いください。ただし、他のお客様の迷惑にならないよう、22時を過ぎた遅い時間のご利用はお控えください。 なお、当ゲストハウスには調理器具やテーブルウエア、調味料なども揃っておりますので、ご自由にお使いください。
アウトドアでBBQはできますか?
当ゲストハウスには、アウトドアスペースもございます。また、手ぶらでBBQをお楽しみいただけるよう、BBQ用品のレンタルや、BBQ用の食材セットも販売しております。 他の宿泊者様もお泊りの場合は、22時以降に大きな声や音を出さないようご注意ください。気兼ねなく楽しみたい方は、一棟貸し切りプランがおすすめです。 アウトドア用品は必ず後片付けをしてお戻しください。
喫煙できる場所はありますか?
施設内(屋内)は、客室・共有スペースともに禁煙となっております。喫煙は、建物外にある喫煙スペースをご利用ください。
洗濯機はありますか?
当ゲストハウスには、洗濯機をご用意しております。ご宿泊の方は無料でご利用いただけます。
シャンプーやリンスなどの備え付けはありますか?
当ゲストハウスのバスルームには、ノンシリコンタイプのシャンプー・トリートメント・ボディソープを備えております。
客室に鍵はありますか?
各客室に鍵を設置してございます。 客室から出られる場合は、必ず施錠をお願いいたします。
周辺施設や交通手段について
近くにコンビニはありますか?
当ゲストハウスから両津方面・佐和田方面にそれぞれ車で10分ほどのところにローソンがございます。
近くにスーパーはありますか?
当ゲストハウス車で10分圏内に、「フレッシュマツヤ」「キング」など複数のスーパーマーケットがございます。佐渡島内はスーパーの閉店時間が早いので、お買い物の際はご注意ください。
タクシーや運転代行は頼めますか?
タクシー:おけさ観光タクシー 0259-51-1111(AM7:00~PM23:00まで、ジャンボタクシーは9人まで乗車可能) 上記へお客様ご自身でご連絡をお願いいたします。
キャンセルについて
キャンセル料金を教えてください
チェックインの前日を1日前とし、5日前の日程よりキャンセル料が発生いたします。 詳細につきましてはこちらのキャンセルポリシーをご確認ください。